本当に自信のある技術の必要性

自分の提供している技術に絶対的な自信はありますか??

 

例えば、久しぶりの友達に「近くに行くんだけど、オススメのサロンある?」と聞かれて、

「うちのサロンにおいでよ!」って言えるくらいの。

ちなみに、私はありませんでした。

 

同じシュチュエーションで、元職場の先輩に「東京行くんだけど行ってみたほうがいいサロンある?」

って聞かれて、「分かりません・・・」と答えていました。

コンサルに、「藍さんのサロンの売りは何ですか?」って聞かれた時も、

「うーん。技術は特にこれ!というものはないです、大手と変わらないくらいは・・」と答えました。

本当に今考えるとあり得ないですね。

そんな状態で、お客様からお金を頂いて施術していた訳ですから。

 

施術者として、技術を提供するんでしたら、

自分自身が「私のサロンが1番!」と思えるくらいでないといけません。

今、どこかのサロンに通うんだったら、自分のサロンがいい!と思えることが大事です。

 

「そこまでは・・」と少しでも思ったら、納得いく技術を見つけましょう。

本当に自分が信じられるものが良いです。

 

逆に、これからサロンをオープンされるなら、そう思えるようになってからにしましょう!

 

これからは、より本物が求められていくとおもいます。